残念な私が運営するブログです。 コメントなどがあれば全力で泣きます。うれしいです。

スポンサーサイト

私の祖父事情
私が知ってる花札のルールと世間一般のルールが全然違う件について。


爺ちゃん家とかその地域でやってる花札は
「ぺったん」っつって、
たぶん花札を投げるときの擬音なんだよなー


「猪鹿蝶」とか「こいこい」ってないんだよね

五光とか、花見で一杯とかマジなんですかwみたいな


ggっても俺のルールがでてこんwwwww












ってのはおいといて、
花札を祖父とずっとしてた。

この3日間は祖父とべったり

何するにもどこへ行くにもいつも一緒だった


今日の罠


私「じい様や、肩にハエがとまっとるよ?」

爺「そーか?」

祖父の背の右肩にハエさんが。
祖父は見ずにそれをはらおうとする

ハエ、祖父の肩でつぶれる

私(゚Д゚)

肩にはハエの足が3本だけ残っていた。


祖父と花札楽しいな(´З`)

誰か花札しようず
こいこいはないぞ(`・ω・´)!!

祖母から花札をもらったのじゃ~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

まとめtyaiました【私の祖父事情】
私が知ってる花札のルールと世間一般のルールが全然違う件について。爺ちゃん家とかその地域でやってる花札は「ぺったん」っつって、たぶん花札を投げるときの擬音なんだよなー「猪鹿蝶」とか「こいこい」ってないんだよね五光とか、花見で一杯とかマジなんですかwみたい...  [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/06/Sun 05:15
Copyright © まほらの奥。. all rights reserved.
